2009年1月19日月曜日

ipythonの方が便利じゃん

今年の初めにPythonを始めて、週に2回くらいgeditでコーディングしていたのですが、やっぱりコード補完機能がないと面倒。
っということで、ipythonを導入。

参考にしたのは下記のあたり。

IPythonって最高!


コード補完超便利。インタラクティブシェルだし最高。
加えて、lsとかある程度のshellコマンドも使えるので、コンソールを切り替える必要がなくて楽。入出力の履歴も見れるし。デバッグもできるらしい。

で、こうなってくるとインタラクティブシェルで書いたコマンドをファイルに保存したい。
エディタ立ち上げて書き直すのも面倒。
そのあたりは下記を参照しました。

pythonのシェルで入力履歴をファイル保存する


結構いい感じ。日本語の扱いに不安が残るけど、まあ調べれば何とかなるでしょう。

会社のWinマシンにもCygwinを入れたので、会社でも使ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿